トランポリン,  社会人アスリート

世界選手権出場内定しました!!!!

こんにちは~~❣

全国的に梅雨入りをしたそうで、最近はジメジメ☔してますが、梅雨が明けるといよいよ夏🌻だと思うので気長に梅雨明けを待ちましょ😎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい!!

先日、世界選手権大会の最終選考会が代々木第一体育館で行われました!!!!

体操競技と同時開催でたくさんの方に応援いただきました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ありがとうございました!!!!!

結果は予選3位通過をして、決勝は最終演技者でかなり緊張をする場面でしたが、優勝🏆でき、

世界選手権大会出場を決めることができました🏆🥇✨

さらにアジア選手権大会出場も内定😎

この優勝はわたし一人で取れたものではなく、周りでサポートいただいているたっっっくさんの方々のおかげでございます🙇‍♀️😍

本当にありがとうございます★

予選1本目はガッチガチに緊張していて、入りはよかったのですが、4本目から大きく移動してしまい、今にもトランポリンから落ちそうなくらい横にブレていてアセアセな通しになってしまいました💦

予選2本目でも、緊張はかなりしていましたが、チームメイトの首が取れたか😲と思うくらいの着地を見て緊張が少しほぐれて冷静に入ることができました!(笑)

2本目で大きく移動したものの、後半は守るのではなく攻めの演技で行い、通しきれました!!!!

チームメイトには感謝です🙏(笑)

決勝は、世界選手権出場をかけた一発勝負なので、今まで競技をしてきた中でも一番のプレッシャーのかかる状況でした🙄🙄しかも試技順が8人中8番目😨

緊張はしていましたが、予選みたいにガチガチではなく、程よい緊張感の中、集中して自分を信じて、周りで支えてくださる方々の顔を思い出し、感謝の気持ちで演技していました🙇‍♀️🤸‍♀️

先月の年齢別選手権でかなり悔しい結果となり、立ち直りも遅く、今回はもう後がない状況での試合でしたが、

代々木の舞台に立てていること、この歳になっても大好きなトランポリンを続けられている、

からだにありがとうの気持ちで跳びました!!!!!

ちなみにトランポリン人生初めてガッツポーズしちゃいました😂😂😂😂

そして、いま思うことは、あの場面で自分の今できる演技ができた経験は、この先どんなに苦しい場面でも乗り越えられる気がします!!

勝負の世界なので、怪我で苦渋の決断をして欠場した選手、勝った選手がいる裏には、負ける選手がいます。。。

そんなたくさんの選手や関係者の気持ちを背負って、日本代表として責任を持ち、

世界選手権大会やワールドカップで戦ってきます🎌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の演技では、100%納得のいく演技ができなかったので、引き続き試合がどんどんはいってくるので気をさらに引き締めて、まだまだレベルアップができるように練習・トレーニング・ケアを丁寧に行いながらがんばります!!!!!!

引き続き応援いただけたら嬉しいです!!!!★

次は今週末東京都大会です!

試合に参加できることに感謝してがんばりまーーーーーーす🤗🤗🤗

では次の投稿でぇ👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です